婚活をする意味

こんばんは。

 

僕は婚活をしています。

結婚したいです。なぜなのかな?と思い。よく考えてみます。

 

子供が欲しい。というとそうなんですが、詳しくいうと子どもが成長する過程に非常に興味があります。

こんな育て方をしたら、こんな躾をしたら、こんな見本を見せたら、どんな反応が返ってくるのかなり興味があります。

好きな人との子供を育てることはどんな悦びがあるんでしょうか?

 

でもですね、子供の大切さをまだ僕は分かりきっていないと言われます。

 

崖から落ちそうな妻と子どもがいる。どちらか一方しか助けられない。

 

そんな状況なんてと思いながら、僕は間違いなく妻を助ける、そう選ぶと思います。

 

でも、既婚者に聞くと間違いなく子どもだ、と言う。

女性に聞いても間違いなく私じゃなくて子供を助けて欲しいと言う。

 

もちろん正解なんてない。

でも。それだけ大切な子供より先に助けたいと思えるほど愛する相手を見つけられたなら。それは本当に幸せですね。

 

 

最近のブログ、婚活作戦でもなんでもないな、なんて考えながらバスの中で出張先の岡山に向かいながらうとうとしているところでした。

 

 

なたろー。