奥さんの手料理

こんばんわ!

 

今日職場で女性の同僚W子さん(47歳既婚)と雑談していた時に手料理の話になりました。僕は料理が苦手という事もあり、食事はほとんどコンビニ弁当とかが多いのですが、そんな話をするとW子さんに叱られました。

 

W子「食生活を改善しないとすぐ体壊すから注意しなさい。」

なたろ「そうですよね。野菜ジュースとか飲むようにしてますよ!」

W子「あれは糖分が多いからダメ。ちゃんと生野菜食べなさい。」

なたろ「・・・。なかなか自分で作ろうとは思わないですねぇ・・」

W子「なたろ君彼女いるんだっけ?」

なたろ「いません!今婚活中ですから!」

W子「早くお嫁さんもらいなよ!そしたら手料理も食べられて健康の心配もなくなる よ!」

 

なるほどですね。奥さんの手料理とは心から憧れます。早く食べてみたいですね!月並みですが僕の大好物はカレーです。おいしいと聞いたカレーを300km離れたお店まで食べに行って定休日だったことがあるくらい大好物です。

 

話しは逸れましたが男に料理を作ってあげたい思ってくれる女性の気持ちはとてつもなく嬉しいですよね。しかし少し前に今は料理が出来る男子がモテる!なんて話もきいたことあります。

作ってほしいていうだけじゃダメなんですね、「一緒に作る」くらいの方が楽しく、おいしいかもしれません。

そんなことを考えていた会社の昼休憩でした。

 

なたろー